・PTでは火力も大事だが、生存力も大切である 1人3回力尽きたら失敗ではない、全体で3回力尽きたら失敗だからだ
・生存力を上げるといえばPTでの回復よね
・粉塵を主体に置いてみよう
・アイテム使いやすい片手剣かライトに絞ろう
・遠くから攻撃するから、全体を見通せるライトに決定だ!
・ボウガンは何にしよう
・通常弾だと速射はほぼ確定、でもあんなん弱点に3発入れるなんて技術ない、却下 属性弾は相手を選ぶ 汎用性が欲しいから却下 貫通弾にしましょう
・貫通弾を全レベルで扱うとなるとポーチ圧迫して粉塵調合分入らないかもだからレベル1のみの運用にしよう
・さて、速射で弾持ちを上げようか、単発の隙の無さも魅力よね
・そもそもPT運用が前提みたいなものだし、弾持ちの悪さはある程度無視できるよね 単発にしよ
・単発貫通1といえばヴァルレギよね バレル付けてブレイヴで、貫通射撃とステップ射撃を華麗に織り成す戦法しよっかな
・問題発生、ブレイヴにしたら納刀が遅くなって、素早い粉塵の使用が出来なくなってしまう
・サイレンサー付けてギルレンにしようか…しかしなんかしっくりこないというか…他にどんな銃があるかしら…
・速射にシフトするけど、曙光弩が装填数6(速射により実質12)で二つ名だから、6発撃ち切る頃には臨戦溜まってて、通常リロードほぼしなくてもよくなってたりしないか?
・あれ?なんか通常リロードが悪いみたいな考えしてたけど、別にしても悪くないような…?んー…
・貫通1の1ヒットの狩技蓄積は単発速射、距離に関わらず6らしい MHXでの検証情報だけど
・二つ名補正で7、3ヒットなので21、6発全ヒットで126 臨戦は420だったはずなのでこんなんじゃリロード代わりに使えないよ
・どちらにせよ、もうヴァルレギ作ることに決めた ステップのあるスタイルのうち、ギルドで扱えばSPからの早飲みという、コンセプトに対してシナジーが生まれるから相性いいよね
・ただどのようにSPを起動させるか、なんだよなぁ…
[現在ここ]
狩技Dも入れてるよ