貫通1の適正距離(クリティカル距離)の範囲はライトのステップ5回分である
適正"距離"とあるが、実際は発射してからの時間で計算される
適正距離でヒットすると弾自体にヒットストップがかかる
つまり適正距離ヒットさせるごとに適正距離がどんどん短くなる
貫通1をフル適正ヒットさせる場合、ステップ2回分(前転1回分)しか猶予がなくなる
弾導強化は適正距離を2倍ほど伸ばしてくれる つまりステップ10回の範囲となる
貫通1フル適正ヒットさせにかかってもステップ7~8回の猶予がある 4倍だぞ4倍
ある程度、距離感が雑でも適正ヒットさせることができる それはつまり最大火力射撃の手数が多くなるということ
手数が多くなるならDPSも高くなりやすい 結果弾導強化はすさまじい火力スキルである
たまに依存スキルだとか紹介されるけど、依存から脱っしたいなぁとか言ってる場合じゃないレベルで前提的なスキルとなってると思うわ
どんな変態技術をもってしても、結局その距離を保つ手間がかかって手数減ることになるから、どのみち弾導はつけることになるねぇ
ヘベィはともかくライトはとか思ってたけど最近になって外せなくなった。特にオン
弾導ぬいてスキル盛るより弾道付けて常時速射なりしゃがみ撃ってたほうが強いよ。雑な位置取りが通用しやすいスタイルができたX以降はこの傾向がとても強い。
動かない攻撃が強い以上射程伸ばすのが優先されるのは仕方ないね。
弾道なしでクリ距離を保てる変態共が狂おしいほどうらやましいなぁ・・・それができたら火力もっと盛れる気がするんだ。