片手剣の剣を二つ持てばより手数が稼げるのでは?と派生させたのが双剣
大剣を素早く振るために、細身にして受け性能を犠牲にして軽量化させて派生したのが太刀
ハンマーの内側を空洞化し、音を奏でて周囲を鼓舞させるよう派生させたのが狩猟笛
・・・ガンランスはなんだ ランスにどんな発想を与えたらああなるんだ
チャージアックスはスラッシュアックスの剣と斧を逆にしよう、あちらが高速斬撃ならこちらは一撃だ・・・とそういう遊び心でコンセプトはできるだろう
・・・さらに重量化して身軽さを失う代わりに槍の先で爆発を起こすだなんてよく考えたものだなと
突き刺して起爆させることで内側から破壊するという発想かしら
それなら特殊条件で威力が上がってもいいのに
それにしてもガンランスって槍というよりは銃に刃がついたようなものだよね
それゆえに突きだけでなく、踏み込み突きや斬り上げみたいな振る攻撃も豊富だったり
試作銃槍時代は攻撃と同時に砲撃してたみたいだけど何故それぞれを分けたのかは少し謎
工房はロマン派なのか